

お久しぶりです

かなり久しぶりにアップしました!
(使い方忘れてる

この四月から東京に住んでおります。

ブログ更新よりFBが主体になって申し訳ございませんでした・・・

不定期ですけど東京ライフ中心に更新して行こうと思います。

また、よろしくお願いしますm(_ _)m




冬秩父 絶景&絶品の旅

ご無沙汰しております!
ちょっと長い休みを頂きました
本当はもっと早く戻ってくるはずだったんですが・・・忙しさMAXでして・・・
とっとにかく戻ってきました♪

復活第一弾としてこの前の日曜日に会社の同僚3人でこれを逃すと二度と行けない
日帰りのツァーに参加しました。
埼玉県とJTBのコラボ商品で≪名水が生む氷柱とウィスキー 冬秩父 絶景と絶品の旅≫
という商品で目玉は(株)ベンチャーウイスキーの最初で最後のツァーで日本で唯一のウイスキー
専業メーカーの工場見学と試飲会です。
午後からの見学でその前に秩父には見所が一杯で午前中は大滝にある
三十槌の氷柱↓
三十槌の氷柱1
これは人工で作ったもので天然はこちら↓
三十槌の氷柱1
見事なもので氷柱はよく子供の頃見た記憶があって
今ではスキーに行った時とかにしかお目にかかれないんですが
この氷柱は岩盤から滲み出た水が徐々に固まって出来た氷柱です。
夜にはライトアップされて幻想的だとか・・・
その後昼食を取りに岩盤焼きの店に行きました。
鈴加園
鈴加園1
猪や鹿等の獣料理の店なんですがここの名物は秩父で採れた野菜とお肉を一枚岩を熱した
上で焼く料理です。
鈴加園2
たれも味噌ダレでオール秩父産!!
中でも初めて食べたのがワサビ菜!写真はありませんがパセリ?レタスの仲間?
といった感じで不思議な野菜でした(笑)
その後、道の駅で休憩していよいよメインの工場見学(ワクワク)
Ichiro`s Malt
知る人ぞ知る絶品のウイスキーで(まず関西や名古屋で見たこと無かった)
毎年「ワールド・ウイスキー・アワード」で入賞しています。
ベンチャーウィスキー
少しはしおりますがでは工場見学です。
ベンチャーウィスキー4
発酵中
ベンチャーウィスキー3
蒸溜中
ベンチャーウィスキー2
おやすみ中(笑)
説明しておられる方が社長です。
試行錯誤しながらここまでこられウイスキー造りに情熱が感じられます(多分同世代)
そんな社長のこだわりと秩父の自然がマッチしたIchiro`s Malt(取り扱い店は池袋西部)
工場見学の後は試飲会♪
ベンチャーウィスキー5
透明なのはアルコール度数60度以上!のスピリッツ!
色が付いているのがファースト!それでも58度!
そして33年物がこれ↓
ベンチャーウィスキー7
氷は阿左美冷蔵の氷と33年のウイスキー(33年物は市価10万円!!!)
これだけでも来たかいがありました♪
色々試飲させてもらい皆すっかりほろ酔い。
ベンチャーウィスキー8
このツアーを企画してくださったJTBのMさん(真ん中)とここのウイスキーが飲める
バーのマスターSさん(右)と誘ってくれた会社の先輩Kさん!
ありがとうございまし&ご苦労様でした!
最初で最後の一回きりのツアーなんとも言えません♪
秩父が好きになった!






カウントダウン

昨年から超ー忙しく更新しようと思っても出張多く←言い訳(笑)中々…飛び飛びになりますが戻ります
今まで訪問してくれた方々にご心配かけました。m(_ _)m

もう少し待っててね

近々復活します♪

しばらくビジネスモード前回でして訪問してくださかった方ありがとうございますm(_ _)m パワーアップはしてませんが(笑)またアップしますんでよろしくお願いします

再び・・・

昨日に三陸沖地震から一日たち私も部下の安否連絡や
その対策で今日の午前中までかかり大変でした。

16年と2ヶ月前阪神淡路大震災を経験し何で又こっちでも
同じような震災に・・・
当日さいたま市の事務所で仕事をしていた時に1回目の地震にあい
その時震度5強(けっこうきつい)
建物の廊下には無数のクラックが入り支店内では文献庫ではパンフ
等が飛び散り椅子はあっちこっちに移動、予定表のホワイトボード
と時計は外れ落ち結構怖かった(汗)
ただし今回の地震は阪神淡路の時の180倍と言ってますが
阪神淡路は内陸直下型でしかも明け方今も1450名の死者不明の方
がいますがその時は建物倒壊、火災で殆どの方が圧死と焼死でした。
しかし今回は津波!
凄い!町一つ消す津波には驚きました。
それと気になるのが原発の事故!!
同じ地震でも全くその被害内容が違い地震の怖さを改めて感じてしましまた。

私も部下の連絡には繋がりにくい携帯2つと支店の固定電話を使用
し安否確認とれた部下には自宅に戻るように指示し居合わせた課長
と二人で2時間以上っかかりました。
今朝も午前中は部下の自宅、家族の安否確認に追われ第一弾は終り(ほっ)
月曜からの仕事は予定変更を余儀なくされるかも・・・
私の管轄地域が北関東、甲信越。
殆どの県で今回の地震で影響があり特に茨城、栃木の情報収集が先になり
ます。
しかし今回携帯電話は全く機能してませんでした(う~ん・・・)
昨日の大宮駅周辺の様子です。
3月11日  3月11日

3月11日  3月11日
私の部屋
3月11日
しかし人生二度も大震災を経験するとは・・・

亡くなられた方のご冥福をお祈りします。





| NEXT≫

