FC2ブログ

お酒の飲み方

すっかり朝夕は秋らしくなってきてました♪
これから仕事とPBを楽しんでいきますよ(笑)
 
本題に入りますが、夏前に通風になったりしてお酒の量っというより
行く機会が名古屋時代から比べて激減しているわけなんですがこう気候が
良くなったりしてくると食べるのもそうですがお酒が美味しくなってきますね♪
そこで自分のお酒のスタイルってなんやろう?と感じてしまい京都や名古屋では
一人飲みが多くこっちきてからは仕事関係で数人で飲むことが多いんです。
岐阜に居た時は家で飲むことが多くその場所でスタイルが変わってきています。
だからと言って酔えばいいっていうことじゃなくどう楽しんでいくかなんです
けど色々こだわって行くのもいいかもしれませんね。
楽しい仲間達♪
ウィスキー            ビール               焼酎
ウィスキー ビール 焼酎
紹興酒               ワイン              マッコリ
紹興酒 ワイン マッコリ
過去のブログからの抜粋ですが(笑)
この他シャンパン、カクテル、チューハイ、ホッピーとある訳なんですが
お酒に合う食べ物、食べ物に合うお酒って事になるんでしょうけど
実はそんなにお酒飲む時は食べ物は量を取りません。
一昨日銀座ライオンで飲んだ時も生ハムとフライドポテトとサラダでした。
そこで一つのスタイルがありまして何杯もビールを飲むのじゃなく2,3杯
位にして会話や雰囲気を楽しみます。
以前京都の行きつけの割烹で女将さんが
『○○君、ちょっと見ない間に太ったんちゃう?』
『ここの料理とお酒飲んでもそんなにならへんよ』
って! う~んたしかにそうかも
そこじゃ一人の時や高校の同級生、先輩なんかと飲んだりするんですが
鱧炙り、小芋、刺身で脂っこいのは無くお酒もビール、焼酎主体で料理とあってました。

27日の続き銀座ライオンの後は
寿司屋2
寿司屋なんですね(笑)
銀座で寿司は知らないとかなりの冒険?
知っている人と行くから安心しますけどね。
寿司屋
当然ですが回っていません(笑)
頼んだのはゲソ焼き、コハダ(これがいい♪昆布でしっかりしめてます)生しらす。
コハダ
お酒はハイボール!
ハイボ
寿司はヅケ、イカ、アジ、タコと巻きは胡瓜と赤貝ヒモ。
お酒は熱燗!!
寿司
やっぱり量より質なんでしょうか(笑)
まだまだスタイルを追求していきます♪

明日寒くなるんやて!
熱燗や、熱燗!

おまけ:夜の銀座4丁目
銀座4丁目






スポンサーサイト



| NEXT≫