FC2ブログ

ゆっくりした休日

この休日(土日)天気良くありませんでしたね。
寒いし雨降るし(台風やし)洗濯物乾かないし(笑)
涼しくなったらあっちこっち出掛けようと思っていたんですが
こうも天気が悪いと出て行く気しません
出かけたのは食料買いに行ったぐらいで殆ど家で過ごしていました。
音楽聴きながら溜まってた本読んだりしてそれと中古で購入した溜まったDVDを
観たりして過ごしていましたよ♪
CDは私の好きなのは殆ど流通してないのでタワレコで買いますがDVDは
殆どがブロックバスターと中古で購入していてよほど観たい映画でないと
滅多に新作は買いません。
買いに行く所はBOOK OFFとかのリサイクル店です。
今月は6作品を購入しました。
スターウォーズⅠマイノリティレポート

宇宙戦争
この3作品は3つ1,000円!
レンタルするより安い!!
どれも劇場で観ていません(最近はダビング10でBS、CS、地デジもいいですね♪)
マイノリティーレポートは私の好きな作家フリップ・k・デック原作で秀作です。
(他にこの作家が原作映画はブレートランナーとトータルリコール)
スタ-ウォーズはこれで全作品が揃いました(笑)
それと中古でもそこそこのお値段がしたのはこれ↓
天使と悪魔蟹工船

ワルキューレ
これも劇場では観ていません(笑)
蟹工船にいたっては上映している映画館も殆ど無く超ーマイナーなんで購入して
みるしかなかったんです。(レンタルもありますけど・・・)
原作読んでいたから観てみたかった映画の一つで勢いある日本映画の異色作です。
天使と悪魔も原作読んで観たかった映画でした。
それとこの中で一番観たかったのがトム・クルーズ主演のワルキューレ
(何故かトム・クルーズが偶然にも3作品!)
これも地味な映画でしかもヒトラー暗殺計画を題材にしている作品ですが
ナチ政権下からドイツの存亡をかけた映画で事実に基づいている作品です。
トム・クルーズがいい演技していてアクションとは全く違う一面が観れます!

そんな天気の悪かった休日はゆっくりと映画三昧してました♪
単身赴任の一人生活でなきゃ出来ません
でも6本観るのはちょっと疲れました










スポンサーサイト



| NEXT≫